バナー


 
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。
 

貝塚2023結果

貝塚2023_1

貝塚グローイングドローンカップ2023に参加してきました。
昨年は関西まで往復運転しての日帰りレースは辛いため不参加でしたが、今年は前日練習日ありの2日開催となったので父と共に申し込み。
2週間前のスカイグラウンドレースで10本ほど実機でコース飛ばせたので、いつもよりはレベルアップした状態で参加できる!と少しだけ期待しての参加です。

私が参加したのはOver30クラス。
年齢・性別で3つのクラスに分かれていて30歳以上男性のクラスになります。
世界トップクラスのキッズ達とは別のクラスになる代わりに、30歳以上ならレベル関係なく勝負しなければならないクラス分け。

貝塚2023_2

予選・準決勝の結果。
やはりスカイグラウンドで飛ばせてた分いつもより機体やコースの習熟を早くできた感じでした。
やっぱシミュより実機練習が全てですよ。
予選1本目、2本目、3本目とタイムアップしていき予選4位通過できました。

準決勝ではSNWのイヌカイさんとYZRacingのゆずいろさんと勝負。
予選よりもさらにタイムアップできて(準決勝はスタート台からのタイム)久しぶりの決勝進出できました!
準決勝タイムでは全体トップだったのでこれは決勝もいけるのでは?と欲を出した決勝戦。



開始1秒で終わりました(泣)
縦に3台並んだ2番グリッドからのスタート。
スタートダッシュに成功したけど前の機体と衝突。
激しく吹き飛ばされて錐揉み状態からリカバリーさせたものの、プロペラ損傷が激しく振動ガタガタで速度出せませんでした。
予選は時間差でスタートするからいいけど、準決勝以降は3台同時スタートで同じ所へ狙っていくのでどうしても最初の事故が多いんですよね。

貝塚2023_3

ということで結果は3位となりました。
Over30クラス優勝はオカ選手、おめでとうございます!
最近は思うように飛べないうちに終わってしまうレースが多かったけど、今回は早い段階で慣れて飛ばせたので楽しいレースでした。
やはり実機でコース飛ばせるのは最高!

貝塚2023_4

最年長参加の父(71歳)と最年少参加のダイキ君(8歳)。
8歳にして将来有望な飛びだけでなく、キッズの中でも率先して片付けやゴミ拾いしてて感心しました。
63歳差でも一緒に楽しめるのはドローンレースの醍醐味です。
でもできればOver70クラスも作ってください(笑)

運営のみなさん、選手のみなさんお疲れ様でした。
これで今年の5インチレースは終了。
来年はもっとまともに勝負できるよう、今年の冬こそ練習場所見つけるぞー。
関連記事

テーマ : ドローン・マルチコプター
ジャンル : 趣味・実用

ブログ内検索
プロフィール

ToMo

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
過去ログ

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR