バナー


 
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。
 

SG19結果

SG19_1.jpg

スカイグラウンドの第19回ドローンレースに参加してきました。
上の写真は練習中に撮れた二重の虹(見えるかな?)
当然の結果ですが普段練習できずに参加してもシミュとは全然感覚が違って練習日はぼろぼろ。
スタート直後のグラビティで即終了とか、4ヶ月ぶりの貴重な練習機会を失いまくりで泣きました。

SG19_2.jpg

今回は各地で3週連続5インチレース開催のためMasterクラス参加者はちょっと少なめ。
速い人でもグラビティミスするとリタイアか大幅タイムロスのため、9回のグラビティを含めゆっくりでもミスらずクリアできれば予選突破できるラインでした。
シミュでのタイムにはほど遠いものの、とにかく実機でミスなく完走を目標としてたのが功を奏してタイムアタックを無事完走。
7位で予選通過できました。

準決勝の相手はJDLプロクラスのお二人。
流石にこのレベルになるとゆっくり完走だけでは話にならず、最終結果はMasterクラス準決勝敗退となりました。
シミュで練習しまくって腕が上がった気になってたのに実機は甘くなかった・・・。
年々下手になっていってる気がする(泣)

SG19_3.jpg

しかし負けても気持ちよく帰してくれるのがスカイグラウンドの大会。
お楽しみ抽選会でがっつり景品いただいてきました!
抽選会ではDOGCOM 1380mAhバッテリーと残念賞のストラップ(父と二人分)。

これで終わりかーと思いきや、運営のスカイグラウンドメンバーさんから2品提供がありJDL形式の全員ジャンケン大会となりました。
1回目は父が最後まで勝ち残りDOGCOM 1550mAhバッテリーをゲット!
2回目は私が最後まで勝ち残りFoxeer ESCをゲット。

景品2つとも親子で独占してしまってなんか申し訳ない気もしますが、参加費以上の物をいただいてしまいました。
これだからスカイグラウンドのレースはやめられませんね(笑)
やつとせさん、シゲミツさんありがとうございました!
めげずに練習場所探し続ける気力を回復してくれる大会でした。
関連記事

テーマ : ドローン・マルチコプター
ジャンル : 趣味・実用

ブログ内検索
プロフィール

ToMo

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
過去ログ

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR