最新クーポン情報
注目記事
バナー








mobula6メイデンフライト

ようやくmonula6のテスト飛行ができました。
私はTinyに関しては全くの素人です。
ドローンを始めた2年前に少しだけ触ったことありますが、当時の6mmブラシTinyはとても非力でターンの度にへろへろと高度が下がったりしてつまらないので、すぐ辞めてしまい屋外機専門になってました。

あれから2年ちょっと、Tinyの進化っぷりを体験するためにようやくmobula6テスト飛行です。
下の動画はメイデンフライトでバッテリー2本目と3本目の映像。
バッテリーも付属のバッテリーです。
激しく振動出てますがTinyのPID設定判らず調整できてないのでそこは無視してください。



ほぼ未経験のTinyをいきなり飛ばしてこの飛びっぷり。
65mmTinyもここまで進化してたのかと驚きです。
TinyだけどAngleモードはほとんど経験ないのでいつも通りAcroモード。
パワー不足を補うTiny特有の飛行方法とかは全く知らず、5インチ機を飛ばす感覚で飛ばしてるのにきっちり飛んでくれました。

風も2m/sとそこそこ風を感じるぐらいの屋外飛行なのに風に負けてません。
これだけ飛べるならTinyも面白いですねー。
動画の3分30秒ぐらいの所で使ってますけどタートルモードもちゃんと使えて楽ちん。

この場所は住宅街にある畑なので5インチは論外、U199でも危なくて飛ばせない場所なのですが20グラムちょっとのmobula6なら気軽に飛ばせます。
5インチ練習場所の無い私にこれはありがたい。
Tinyに対するイメージをガラッと変えてくれました。
関連記事

テーマ : ドローン・マルチコプター
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ToMo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
過去ログ

全ての記事を表示する

リンク集
フリーエリア
にほんブログ村 その他趣味ブログ ドローン・UAVへ
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR