バナー


 
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。
 

LEDワークライトレビュー

ワークライト_01

番外編工具レビューその5。
マキタ18Vバッテリー互換工具が便利すぎて、18V対応の物ばかり試しまくっています。
今回は電動工具とは少し違いますがマキタバッテリー互換のワークライトを選択。

ワークライト_02

届いた本体はこれだけ。
無地のダンボール箱にこれだけ入っていました。
本体だけだと自立することもできない非常に安定の悪い状態。

ワークライト_03

18Vバッテリーを装着すると安定して自立できるようになります。
もちろんこれまで試してきた互換バッテリーを使用可。
ヘッド部分は90度スイングできるようになっていて、台に置いて正面へ光を向ける他、真上に向けることもできます。
真上へ向けた状態なら横から本体を握ることで、普通の懐中電灯のような持ち方も可能。

ワークライト_04

ライト部分はLEDが4灯あります。
しかし通常使用は下の3灯のみ。
上の1灯は赤外線ライトになってます。

ワークライト_05

ラベルを見ると明るさは1120ルーメン。
本当に1120あるかは謎ですが、懐中電灯としてはかなり明るい部類です。
光の出方は投光器のように広範囲ではなく、あくまで狙ったポイントを中心とする懐中電灯タイプ。
スポット部分はかなり距離が離れていても明るくなります。



実際にライトを使ってみました。
前方の防風林が大体20メートル先になります。
スポット部分は20メートル先でも十分な光量ですが、広範囲を照らすような光ではないですね。

モードは4種類あり、電源スイッチを押す度に順に切り替わっていきます。
ライト弱 → ライト強 → フラッシュ → 赤外線ライト。
赤外線ライトは正直使い道がわかりません。
暗視用途で使う不可視光の赤外線ライトってわけでもなく普通に赤い光。
何かいい使い道あったら教えてください。

ワークライト_06

グリップの裏面には電源ボタンの他にUSB出力端子があります。
ライトとして使用しつつ、18Vバッテリーから5VのUSB電源を取ることが可能。
上の方に出てるスペックだと5V/2.1A出力とありますが・・・。

ワークライト_07

テスターで調べたところ5V/1Aしか出ていないようです。
1Aだとスマホの充電とかにもちょっと物足りないですね。
あくまで非常用のおまけ程度と見ておいた方がいいかも。

マキタ18V互換バッテリーで動作するワークライト。
明るめの懐中電灯としてだけでなくUSB電源も取れるため、災害時にも1つあると役立ってくれそうです。
以上、LEDワークライトのレビューでした。

ワークライト_01

テーマ : ドローン・マルチコプター
ジャンル : 趣味・実用

JDL愛知大会

Peatix申し込みページ

JDL2021 Round6 愛知の参加申し込みが8月4日21時からとなりました。
2日前に発表とはずいぶん急ですね。
JDLは早いと10分ぐらいで埋まってしまうので申し込み予定の方は忘れずに!

私は悩みましたが・・・年に1回だけのことだし申し込みしてみようかなと。
正直ろくに実機練習できないのにJDL参加していいものかと迷うところはありますが、やはりドローンレース諦めきれないので。
練習環境さえあれば自信はあるんだけどなぁ(泣)
まぁ環境用意するのもレースのうちですね。

Round6まで残り一ヶ月半、参加できそうな練習会とかアンテナ広げつつ、シミュ練習でやれるとこまで頑張ってみます。

テーマ : ドローン・マルチコプター
ジャンル : 趣味・実用

Veloci Drone アップデート

ドローンシミュレーターのVeloci Droneがアップデートされました。
練習環境無い人がドローンレース続ける上で生命線となるシミュレーター。
私は一番実機の飛行感覚に近いと感じるVeloci Droneを愛用しています。
実機飛ばした方が10倍成長できるのは間違いないのですが、無いものねだりしても仕方ないのでシミュで練習を続ける日々です。

しかしこれまでのVelociは基本設計が古いのが弱点でした。
対応Betaflightは3.3という3年以上前?ぐらいの内容。
それがようやくのアップデートでBetaflight4.2対応となったわけです。
基本システムをアップデートせず、コンバットとか迷走始めた時はどうなることかと思いましたが良かった良かった。

Veloci更新

早速アップデートして試してみたのですが・・・PID全然違うやんけ!
Betaflightの5インチ推奨設定で飛ばしたら酷い振動でした。
Velociに入っているデフォルトPIDだと凄く綺麗に飛びますけどね。
デフォルトは上の画像の数値で、詳しくないけど5インチじゃなく小型機とかに近い数値に見えます。

Velociデフォルト設定ならとても飛ばしやすいというか、スムーズすぎて以前よりも実機との差が大きく感じます。
少なくとも私の実機はこんなにスムーズに飛びませんからね。
Velociでのレースやタイムアタックやるなら新設定の方が速く飛べるけど、実機の代わりとして使ってる私にはマイナスかなぁ。
わざと飛ばしにくさを上げて実機に近くなるよう、またPID設定探し直さないと。

テーマ : ドローン・マルチコプター
ジャンル : 趣味・実用

申し込み完了

JDL2021R6peatix.jpg

JDL2021 Round6の申し込みをしました。
風呂入ってたら時間過ぎてて焦りましたが無事完了。
53番目のエントリーでした。
関東近辺以外はまだ数分で売り切れってことはなさそうですね。

しかし53番目なのにポンダーレンタルが私以外に一人だけとは。
参加者常連ばかりかー。
私も去年1回参加してるので初参加ってわけではないけど、趣味でやってる個人では気軽に参加しづらいのかな。

ちなみに昨年は準決勝敗退。
あれから1年で飛ばしにいけたのは10回も無いので完全に周りに置いてかれてますが、今年こそはなんとか準決勝突破したいな。

テーマ : ドローン・マルチコプター
ジャンル : 趣味・実用

Banggoodクーポン情報(2021/8/6)

Banggoodの担当者さんからいただいたクーポン情報をご紹介、8月6日版。

緑ライン

EachineTX16Sホールセンサージンバル2.4GHz16CH内部マルチプロトコルRFシステムRCドローン用OpenTX無線送信機


■クーポンコード「BGf8a81a」で165.59ドルに■
期限:10点限定品

緑ライン

RadioMaster TX16Sホールセンサージンバル2.4G 16CHマルチプロトコルRFシステムRCドローン用OpenTX Mode2トランスミッター


■クーポンコード「BG36bada」で179.99ドルに■
期限:10点限定品

緑ライン

ジャンパーT-Lite16CHホールセンサージンバルCC2500 / JP4IN1マルチプロトコルRFシステムOpenTXMode2送信機サポートジャンパー915R900 / CRSF Nano(RCドローン用)


■クーポンコード「BG16e72b」で62.99ドルに■
期限:10点限定品

緑ライン

TattuR-Lineバージョン4.0V4 22.2V 1300mAh 130C 6S1PRCドローン用XT60プラグ付きLipoバッテリーパック


■クーポンコード「BGJPTATTUV4」で35.99ドルに■
期限:10点限定品

緑ライン

ToolkitRC M6D 500W 15A 1-6S Lipo LiHV Lion NiMh Pbバッテリー用高出力DCデュアルスマート充電器放電器


■クーポンコード「BGTRM6D8」で63.99ドルに■
期限:10点限定品

緑ライン

iMAX B6 80 W 6A Lipoバッテリーバランスチャージャー、電源アダプター


■クーポンコード「BGJPB6」で23.99ドルに■
期限:10点限定品

緑ライン

NVisionジュニアレーサー75mmF4 AIO 12A ESC3SフープFPVレーシングドローンRTF11038000KVモーター5.8GVTX 300mAh Caddx Eco22.1mmカメララジオトランスミッターFPVゴーグル


■クーポンコード「BGe2ba5f」で185.99ドルに■
期限:20点限定品

緑ライン

Racerstar AirC 2306.5 1650KV 4-6S / 2450KV4SフリースタイルRCドローンFPVレーシング用NextGenユニベルブラシレスモーター


■クーポンコード「BGJPAC50」で11.5ドルに■
期限:20点限定品

緑ライン

T-MOTOR TRON 80 80mm3インチF4HD AIO 13A ESC 3SフープFPVレーシングドローン(F1103 8000KVモーターキャドックス星雲付き)NanoデジタルHDシステム


■クーポンコード「BGJPTR80」で274.22ドルに■
期限:5点限定品

緑ライン

21g Eachine AE65 7周年限定版65mm 1S小型フープFPVレーシングドローンBNF CADDX ANTライトカム5A ESC NX0802 22000KVモーター


■クーポンコード「BGa95b03」で65.99ドルに■
期限:10点限定品

緑ライン

HGLRC Aeolus 2306.5 6S / 1900KV 4S / 2550KV FPVレーシングRCドローン用ブラシレスモーター


■クーポンコード「BG31d51b」で23.09ドルに■
期限:50点限定品

緑ライン

iFlight MegaBee 153mm Cinewhoop Frame for DJI FPV Air Unit RC Drone FPV Racing


■クーポンコード「BG0117bd」で37.99ドルに■
期限:25点限定品

緑ライン

BETAFPV TWIG XL 3インチ2-4S 12A AIOフライトコントローラー1404 3800KVブラシレスモーターBNFつまようじFPVレーシングドローン


■クーポンコード「BG789d51」で100.49ドルに■
期限:70点限定品

緑ライン

BetaFPV Beta65X BT2.0 65mm F4 AIO 5A ESC2SフープFPVレーシングドローンBNF、080214000KVモーター25mWVTX1200TVLグローバルWDRカメラ


■クーポンコード「BGBT65X50」で74.99ドルに■
期限:20点限定品

緑ライン

143g Eachine SHADOW FIEND LR 4S 180mm 4


■クーポンコード「BG92f3a9」で146.49ドルに■
期限:50点限定品

緑ライン

Flywoo HEXplorer LR 44SヘキサコプターBNFHD Caddx Vista Cam / Nebula Pro 600mw VTXFPVレーシングRCドローン


■クーポンコード「BGfae1ce」で269.49ドルに■
期限:60点限定品

緑ライン

BrotherHobby Hyperbola5インチ4SFrsky XM+ BNFFPVレーシングドローンF4FCCaddxラテルカメラ35AESC2004モーターサブ250


■クーポンコード「BGb8efcd」で156.59ドルに■
期限:20点限定品

テーマ : ドローン・マルチコプター
ジャンル : 趣味・実用

バッテリー熱々問題

先月練習会で飛ばして本格的な夏のフライトを体験しました。
時間は午後2時頃の一番暑い時間帯。
そこでやばいと思ったのがモーターとバッテリーの熱問題です。
飛行終了後はすぐに扇風機にあてるとして、飛行中の熱さ対策みなさんどうしてるんでしょう?

モーターに関してはPIDやフィルターの調整で対策の余地はあります。
比較的発熱が抑えられる低KVのモーターに替えるのも手でしょう。
でも困るのがバッテリー。

本来熱に弱いバッテリーが、飛行直後熱々になっててかなりやばいんですよねぇ。
出力(容量mAh×放電レートC)大きいバッテリーの方が発熱は抑えられるけど、使用しているバッテリーはTattu R-Lineの1400mAhや1550mAh(現在Banggoodでタイムセール中です)。
もうこれ以上はあまり望めないスペックです。

ゆっくり飛ばしたんじゃ練習にならないし、私より猛スピードで飛ばしてるであろうレーサーのみなさんはどうしてるのかなと。
いいバッテリーの熱対策あったら教えてください。

テーマ : ドローン・マルチコプター
ジャンル : 趣味・実用

新Veloci設定

大型アップデートで新しくなったVeloci Droneいいですね!
加速が良くなってスピード感が増したため、以前よりも6セル実機の感覚に近付いた感じがします。
旧Velociは4セル仕様のせいかスピード感が無いというか、もっさりした感じでしたからね。

あとスケールが修正されたっぽい?
以前のVelociは実寸でゲートやコース作ると、実際の感覚より小さく狭くなってしまうため少し大きめに作る必要がありました。
しかし新Velociで以前のコースを飛ばすとゲートが大きく感じる。
寸法をよりリアルな感じに調整したのか、それともレンズの見え方を調整したのか?
ToMoスタジアムもゲート少し小さく調整してやらないといけません。

そして一番肝心な飛びの調整も始めました。
デフォルトだと機体の挙動がスムーズでキレが良すぎます。
実機ではあんなに綺麗に飛んでくれないので、実機代わりの練習に使うなら調整が必要。
あくまで実機練習できない苦肉の策なので、練習環境ある人は実機は実機で練習して、シミュはシミュとしてオンラインレースやタイムアタック楽しんだ方が断然いいですけどね。

Veloci調整

調整はまず第一にドングル関連。
私はFCに受信機繋いで作った無線ドングルを使っています。
有線USBケーブルとFCドングルを飛び比べると、FCドングルは遅延による機体の挙動が体感できるレベルで違います。
実機では当然無線やカメラの遅延があるので、実機に近付けるならFCドングル。
逆にオンラインレースやるなら有線USBか高性能な無線ドングル用意した方が速いです。

続いてVelociの設定。
デフォルトだと機体の挙動が正確すぎるというか、操作通りに素直に飛びすぎ。
シミュだと上手く飛べるのに実機だと思い通りにならないのはこの辺の差かな。
Quad SettingsのDrag Front、Drag Sideを下げてやると滑るというか流れるような挙動が増します。
カーブを曲がりながらゲート通過する時に遠心力で外に振られる感じが出るので、ここを調整してわざと難易度を上げてやりました。

あとはPIDの設定・・・なんですがここで苦戦中。
レートは実機と同じ設定を前提にPIDで機体の動きを調整しています。
私の実機の動きに近づけるにはPとDをもっと下げたいんですが、新Velociでこれをやると振動が出ちゃうんですよねぇ。
微振動で済む程度に下げましたが、まだ実機よりキレがいい感じです。
もうちょっとなんとかしたいなぁ。

あくまでシミュ練はシミュ練なので実機代わりとはいきませんが、それでも新Velociになったおかげで旧Velociよりは実機に近い練習ができるようになりました。
実は9月の大会前に1回だけでも実機練習会できないかと交渉してたのがダメになって凹んでましたが、新Velociのおかげで9月のJDL少しは戦えるようになるかもしれない。

テーマ : ドローン・マルチコプター
ジャンル : 趣味・実用

Blitzwolf BW-F1 コードレス折りたたみ扇風機レビュー

BWF1_01.jpg

今年も40℃近い酷暑の季節になりました。
ドローンの練習する際はどんな暑さ対策をしてますでしょうか?
河川敷なり空き地なりで飛ばすとなるとタープで日除けがまず必須。
車で行ける場所の時はFIELDOORのサイドシート付きタープを持ち運んでいます。



常設の飛行場とかは別として、他にできる対策は扇風機がせいぜいってところでしょうか。
しかし小型の卓上ファンだとテーブルスペースを占有するし、首振りもできない物が多い上、椅子に座るとあまり風が届きません。
現在私はハンディ扇風機を使っていますが操縦中はもちろん使えず、モーターやバッテリーを冷やしてる間は自分に風あてることもできません。



扇風機としてしっかり役目を果たすならやはり家庭用のリビングファンや工場扇風機が必要になります。
とは言っても嵩張って持ち運び大変だし、AC電源も必要だしでドローン飛ばしに行く際に持っていくにはあまりに不向き。
そこで目を付けたのが今回のBlitzwolf BW-F1です。

Blitzwolf BW-F1は内蔵バッテリーで駆動するコードレスの扇風機。
しかもリビングファンクラスの大きさなのに、折りたたんで持ち運べるフォールディングファンです。
持ち運び、電源という2大問題を解決したリビングファンとして、ドローン飛ばす際の屋外利用に使えるかテストしてみます。

Banggoodさんより当ブログ記事用に割引クーポンをご用意していただけたので、気になってる方は記事の最後でご確認を!

BWF1_02.jpg

届いた箱の中に入っていたのは扇風機本体、カード型リモコン、説明書、USBケーブル。
USBの端子はUSB-Cです。
リモコンも便利は便利なんですけど本体に収納できるタイプではありません。
収納できないタイプで屋外へ持ち運んでるとすぐ無くしそうなので、普段はあまり使わないかなー。
もちろん本体側で操作可能です。

BWF1_03.jpg

これが扇風機本体。
直径30cm、高さ14cm弱です。
これ卓上扇風機か何かだろと思うかもしれませんが、これで立派なリビングファンなのです。
これなら車にさっと積んで持ち運べますね。
リビングファンの形に変形する所は後ほど動画で。

BWF1_04.jpg

羽根周りは通常のリビングファンと同じく全部ばらせます。
これなら洗うのも簡単。
卓上扇風機とかは分解できずに洗えない物も多いですから。
羽根は直径25cmの7枚羽根です。

BWF1_05.jpg

リビングファン形態になったところ。
最小でテープルの上などでも使えるミニサイズ、最大にすると一般的なリビングファンよりも高く伸ばせます。
これが上で挙げた写真のサイズに折り畳めるんだから凄くないですか?
では実際に展開・収納してる様子をどうぞ。



強風が吹き荒れてる日だったので風の音が邪魔ですいません。
展開・収納はとても簡単で工具なども必要ありません。
首振り機能もちゃんとあります。
動画で気付いたかもしれませんが首振りの仕方が少し特殊で、首のところが回るのではなく土台部分が回転テーブルのように回って首振るようになってます。

BWF1_06.jpg

本体操作はボタン4つ。
電源on-off、首振り、風量設定、offタイマーです。
また、風量ボタン長押しでおやすみモード(風の強弱を混ぜるやつ)も設定できます。

風力は8段階で黒い所に表示されます。
が、この表示画面はちょっといまいち。
数字が見辛いし、充電中の赤ランプもわかりにくい。
本体のプラスチッキーな感じと表示画面の2箇所はもうちょっとコストかけてほしかった。

BWF1_07.jpg

充電は本体後方にあるUSB-C端子から行います。
しかし充電が遅い!
テスターで調べたら5V/1Aでしか充電できません。
内蔵バッテリーが7200mAhで充電時間が6~7時間とあるのでこれが仕様なんでしょうね。

たしかに安全重視なら5V/1Aがベストだけど、充電時間はもう少し短くしてほしかったなー。
ドローン飛ばしに行く時は寝る前に充電をセットが必須です。
あとバッテリー残量が表示されないのもマイナス点。
残りどれぐらい使えるのか判らないので毎回フル充電しておおよその使用時間を考える必要があります。

風量で稼働時間は大きく変わって、風量1(最弱)だと30時間以上もつけど風量8(最強)だと2時間ちょいしかもちません。
風量6(屋外でも実用的な強めの風)で3時間20分ほどでした。
個人の責任になりますが充電しながらの使用もできました(おすすめはしません)。
どうしてもって時はモバイルバッテリーを繋ぎながらという奥の手も?

BWF1_08.jpg

真夏のドローン飛行で何が大変かってモーターとバッテリーの熱ですよね。
飛行後は熱々になってしまうけど、扇風機の前に置いておけば冷却できて安心。
機体とバッテリー冷やしてるテーブルの手前に椅子を置いても充分風が届くので、操縦中も涼みながら飛ばすことができます。
私がドローン飛ばす場合は父と二人になりますが首振りもあるのでばっちり。

良い点悪い点をまとめると、

●Positive
コンパクトに持ち運べる
折り畳めるのに25cmサイズのファン
バッテリー駆動のコードレス
シーズンオフの収納スペースが節約できる


■Negative
素材や表示画面が安っぽい
バッテリー残量がわからない
充電時間が長い
最大に伸ばすとやや安定感が悪い


こんなところでしょうか。
DCモーターだけど静音性は可もなく不可もなく普通な感じでした。

不満点はいくつかあるものの、コンパクトに折り畳めて電源無くても使えるという屋外向けのメリットは、夏のドローン練習に使う上で不満点を補って余りある強みです。
もちろんドローンに限らずキャンプなどアウトドアや、家庭菜園などの屋外作業でも大活躍。
人間の暑さ対策として、機体やバッテリーの熱さ対策としても一台いかがでしょうか?
以上、Blitzwolfのコードレス折りたたみ扇風機「Blitzwolf BW-F1」のレビューでした。

最後に、Banggoodさんのご厚意により限定クーポンをご用意していただけました。
「Blitzwolf BW-F1」クーポンコード :BGJP95281

になります。
このクーポン利用で59.99ドルになりますので、気になった方は是非お使いください。
有効期限は8月31日まで。
先着10名限定のクーポンですので購入検討されてる方はお早めに。

BWF1_01.jpg

テーマ : ドローン・マルチコプター
ジャンル : 趣味・実用

Blitzwolf BW-F1 割引クーポン

昨日公開した「Blitzwolf BW-F1」コードレス折り畳み扇風機の割引クーポンを発行していただけました。
レビュー記事にクーポン情報を追加してあります。

普段100ドル前後、タイムセールでも89.99ドルで販売のところ、59.99ドルになる大幅値引きクーポンです。
この夏の暑さ対策として購入検討してる方は是非お使いください。
先着10名限りなのでお早めに。

テーマ : ドローン・マルチコプター
ジャンル : 趣味・実用

Banggoodクーポン情報(2021/8/13)

クーポン20210813

Banggoodの担当者さんからいただいたクーポン情報をご紹介、8月13日版。
RCブランドセールが開催中です。
期間は8月26日まで。

緑ライン

SKYRC EFUEL 540W 30A DC Power Supply Adapter for Battery Charger


■クーポンコード「BG26050f」で98.99ドルに■
期限:10点限定品

緑ライン

ToolkitRCP200ミニ30VAC100W DC200W 10AGaN調整可能ミニデスクトップ電源USB出力


■クーポンコード「BG1e261e」で95.99ドルに■
期限:10点限定品

緑ライン

HOTA Thunder 6250 250W 10A DC Lipo NiCd PBバッテリー用DC充電器


■クーポンコード「BG7d9461」で57.99ドルに■
期限:10点限定品

緑ライン

ISDT 608AC AC 50W DC 200W 8A BattGoスマートバッテリー充電器ディスチャージャー(取り外し可能な電源付き)


■クーポンコード「BG2811d4」で57.99ドルに■
期限:10点限定品

緑ライン

RadioMaster R81 2.4GHz 8CH Over 1KM SBUSNanoレシーバー互換FrSkyD8RCドローンのリターンRSSIをサポート


■クーポンコード「BG30cf5c」で17.59ドルに■
期限:20点限定品

緑ライン

0.42g Happymodel 2.4G ExpressLRS ELRS EP1 NanoRCドローン用の高リフレッシュレート超小型長距離RCレシーバー


■クーポンコード「BG0e8d63」で16.79ドルに■
期限:20点限定品

緑ライン

BETAFPV TWIG ET5 4S 5 ''つまようじBNF FPVレーシングRCドローンF405 Caddx Ratelカメラ1506 3000KVモーター


■クーポンコード「BGffee23」で109.99ドルに■
期限:15点限定品

緑ライン

BETAFPV TWIG XL 3インチ2-4S 12A AIOフライトコントローラー1404 3800KVブラシレスモーターBNFつまようじFPVレーシングドローン


■クーポンコード「BG789d51」で100.49ドルに■
期限:30点限定品

緑ライン

Eachine Tyro Tyro79S 140mm F4 OSD 20A ESC3インチFPVレーシングドローンRTFw / 200mW VTXFrsky XM+レシーバーおよびLiteRadio2.4Gラジオトランスミッターモード2初心者向け


■クーポンコード「BG2e78cf」で188.31ドルに■
期限:15点限定品

緑ライン

Realacc RCドローンFPVレーシング用4アームアルミニウム合金CNCはんだ付けステーション


■クーポンコード「BG2ccadf」で15.99ドルに■
期限:20点限定品

緑ライン

RadioMaster R81 2.4GHz 8CH Over 1KM SBUSNanoレシーバー互換FrSkyD8RCドローンのリターンRSSIをサポート


■クーポンコード「BG1d87e7」で18.69ドルに■
期限:50点限定品

緑ライン

Eachine US65 DE65 PRO 65mm 1-2SブラシレスフープFPVレーシングドローンBNF CrazybeeX F4 FC CADDX ANTカム0802 14000KVモーター


■クーポンコード「BG3ab258」で65.99ドルに■
期限:25点限定品

緑ライン

Diatone Roma F4 LR4SパワーユニットFPVレーシングドローンフリースタイルBN-180GPS MAMBA F405DJI MINI FC F30MINI Blheli_S ESC 14043000KVモーター


■クーポンコード「BG5add77」で122.99ドルに■
期限:12点限定品

緑ライン

BetaFPV Beta85X WhoopHDデジタルバージョン3S85mmRCドローンFPVレーシングキャドックス星雲NanoベータF42-4S AIO


■クーポンコード「BGac7701」で138.49ドルに■
期限:20点限定品

緑ライン

BETAFPV Beta65X HD 2S 65mm Whoop Quadcopter 1080P RCドローンF4 AIO 2S FC 0802 14000KVモーター25mW VTX


■クーポンコード「BG35423c」で88.99ドルに■
期限:30点限定品

緑ライン

NVisionジュニアレーサー75mmF4 AIO 12A ESC3SフープFPVレーシングドローンRTF11038000KVモーター5.8GVTX 300mAh Caddx Eco22.1mmカメララジオトランスミッターFPVゴーグル


■クーポンコード「BGe2ba5f」で185.99ドルに■
期限:34点限定品

緑ライン

GEPRC CineLog 25 HD Pro 4S 2.5


■クーポンコード「BG9cab1f」で263.99ドルに■
期限:20点限定品

緑ライン

GEELANG AMG65X 65mm2SフープFPVレーシングドローンプレイF4フライトコントローラーOSD5A ESC GL080214000KVモーター200mWVTX


■クーポンコード「BG860d1b」で96.49ドルに■
期限:10点限定品

テーマ : ドローン・マルチコプター
ジャンル : 趣味・実用

ブログ内検索
プロフィール

ToMo

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
過去ログ

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR